2017-03-23

いい映画

今年はね、家で見る映画も含めて大当たりのとしなんです。
昨日 Beauty And Beastを見にいってきました。期待以上の仕上がりよ。すんごいよかった。
小さな小話をいれこんでるとこ以外は本当にオリジナルのアニメーションとまったく同じで。うわーーーーーーーーーって映画中ずっと口開けっ放し。ガストンに襲われるビーストのシーンとか(ビーストはこの時点でベルに捨てたれたと思ってるとき)は右目から涙止まらないし。
いい映画だった。クラスメイトのベジタリアンカップルにも会うという。彼も彼女のトリートの仕方を知っておるな。

これはオリジナルのCeline Dion and Peabody Bryson - Beauty and The Beast

あと LA LA LANDも公開してすぐに見にいったんだ。公開前からアカデミーにノミニーされて話題はあったはずなののに。平日の午後10時の回にルームメイト、ぴさんと3人で行ったらガラガラでVIPシートに座って見れたのね。これまたいい映画だったのよ。ミュージカル風だから歌、ダンスで何気ないシーンが華やかになるじゃん。主演のライアンゴスリン。めっちゃかっこええ。そして観て数日間は失恋したみたいに悲しい気持ちにさせられて。heart breaking よ。要するに。いい映画じゃのー。アカデミー主演女優賞とベストピクチャー賞(日本語でなんていうんや)取ったね。めでたいめでたい。





Sicario これは先週お家で見たの。2016年公開の映画で

めっちゃよかったで。映画のバックグラウンドミュージックがすんごいいいの。緊迫させられるというかもう映画中ドキドキしちゃうのよ。後半の暗闇のシーン。ちょーかっこいい。
大事なシーン全部スペイン語なんだけどぴさんがダウンロードしてくれたバージョンではスペイン語の字幕でないから想像しながらみてたんだけど。そんな不思議なことしててもおもしろかったよ。ぴさんが映画のはじめの方で寝ちゃったから、次の日の夜また見たのよ。2日連続で見れちゃうは。話の展開とかわかってるけどまたドキドキしちゃった。そしてぴさん意外とスペイン語わかってるやん。何言ってるかはわかるんだって。
同じディレクターとフォトグラファーと映画撮るんだって。主演はライアンゴスリンだって。ハリソンフォードも出るよ。

これは妹に教えた。妹夫メキシコ人だからな。この映画は面白いでしょう。妹夫こういうとこ出身なのかな。麻薬のせいで町中が廃れてて、警察も汚職警察ばかり。しかもアメリカ側は昔見たくコロンビアのカルテルと手を組んで、麻薬の流れをコントロールしたいという。だからメキシコの麻薬組織を一掃したいんだって。


こういう背景はノンフィクションなんだって。


なんて汚い大人たちだ。




ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム

<data:blog.pageTitle/>

This Page

has moved to a new address:

http://thechichidiary.tokyo

Sorry for the inconvenience…

Redirection provided by Blogger to WordPress Migration Service