2017-05-08





昨日はぴさんのおじいちゃん、おばーちゃんちに遊びに行ってきました。おじいちゃんの体調がちょっと悪いのだ。でも会いに行ったら元気そうだった。確かに2週間くらい前は目の色がすごく薄くなって、Nono(イタリア語でおじーちゃん)こんなに目の色薄かったっけ。っと思っていたのだ。歳とると目の色薄くなるって不思議だよね。
帰りにたくさんご飯を持たせてくれた。いつもなんだけどね。地下室全体がパントリーになってて手作りの保存用食材がたくさんつまってる宝部屋。今回もなす、トマト、ベルペッパーの漬物、手作りのパン、ソーセージ、ワインとお昼に食べたパスタを持たせてくれた。これ全部手作りよ?本当尊敬します。あ、トマトソースも貰ったんだ。ありがたやーぴさんにそろそろパスタか、ニョッキ作ってもらいたいな。
朝起きて久々の晴れだったから散歩にぴさんと行ってきた。りんごの真っ白のお花が満開に咲いてたから今週はピクニック行こうねって話してたよ。今日は手ぶらだったから。

野生のアスパラガス二本見つけたよ。やっとカナダにも春がきました。

散歩から帰ってきて昼食。Nona(イタリア語でおばーちゃん)のトーストにバター、ソーセージ、漬物。うー本当美味しい。味噌汁と米が主食の私でも心が動かされるシンプルな食事。写真撮っちゃったハハハうめーうめー言いながら食べてるんだけど、大げさじゃないんだよ。本当にすっごい美味しいの。あー感動。


さて今日は余ったりんごでアップルパイでも作ろうかな。LALALA〜

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム

<data:blog.pageTitle/>

This Page

has moved to a new address:

http://thechichidiary.tokyo

Sorry for the inconvenience…

Redirection provided by Blogger to WordPress Migration Service