2018-03-20

20時間弾丸韓国トラベル

去年末、ちょうど私がRTY200ヨガのコースをとっている頃の出来事。

仲良しの友達に誘われて韓国弾丸トラベルへ行ってきたよ。
韓国に住んでいる頃に出会ったお友達で、それ以来ずっと仲良くしてる子なんだ。

韓国でも、東京でも、神戸でも…バンコクでも。どこにいるかは関係なくて、どこにいてもなにをしてても面白いんだ。

そしてもっと嬉しいのが、私がカナダに住んでいる間、この大好きな2人は仲良く遊んでいるんだって。

大好きなふたりが仲良くなるとか、最幸の出来事よ。

この時、行く4日前に決めたので…すごく航空券は高かったの。韓国のLCC Easter Jet
を使ってチケット予約。比較サイトで見たら一番安かったので。

夕方4時ころについて翌日の午前8時に帰国するという弾丸旅行。

ついてすぐに高速バスで新村(シンチョン)へ移動。7年前私が1年住んでいた思い出の街。

バスチケットは空港の外にあるチケット売り場で買えるよ。1万ウォン(約1000円)でソウルにある主要な都市へ移動できる。
韓国バス インフォメーション

でもバスに乗ってから、夕方のラッシュアワーに引っかかってしまったことに気づいて。夕方到着だったら、電車移動がおすすめです。

そしてついてすぐにシンチョンで有名なドラム缶のカルビ焼肉専門店へ。

説明いらずの美味しさですね。味付きカルビとっても美味しかったよ。この後韓国に住んでいるお友達たちに会う予定だったのに…がっつりニンニクも生で頂きました。おいしいの。ここのお店でカルビ5人前を間食。ビール5本を開け満足した私たちは、梨泰院(イテウォン)へ移動。ヨンナムシッタン

ここではお友達と合流して、カジュアルなバーでボードゲームとかして遊んだよ。お友達の誕生日だったということもあって…テキーラショットを飲み始める。この時点でまだ午後9時。

数年ぶりに行ったイテウォンはすごく変わっていて、ハイアットの裏の通りにすごくおしゃれなバーやカフェがたくさんできていたよ。

そしてクラブに行こうとなって江南(カンナム)に移動。まずはレストランへ行こうと。カムジャタンのお店へ。(はい。数時間前にたくさんカルビ食べたけど…)

韓国ってランダムにお店を選んでも感動的においしいのはなぜ。このお店で3人前のカムジャタン、ソジュを数本開けて

クラブOCTAGONへ。Octagon

午前3時までクラブでひゃーーーーっと遊んで

♥♥♥♥

最後の〆レストランへ。

欲張りな私たち。冷麺、テンジャンチゲ、キムチチゲここではなぜかマッコリを注文。

とっても楽しかったよ。

フライトが午前8時だったから、レストランを出てタクシーで空港へ。はい20時間だったのでホテルには泊まらなかったの。20時間はとっても濃厚な旅になりました。食べて、飲んで、恋の話をして。

この3人のReunionはタイのバンコクになります。今から楽しみ。あと1か月だ。

ルンルン

Find someone who makes you feel drunk when you're sober