2018-03-04

私が英語を話せるようになった方法


ちょっと恋愛からは離れたお話。英語について。
今でもお友達や、お友達の旦那様とかによく聞かれます。

私はなんで英語が話せるのかって。


それは、話したくて勉強したからなんですが。そして1ヶ月で英語がはなせるようになった!!!とかそういうお話ではないです。


好きな海外ドラマ、映画を英語字幕で観る


ただ流して観るだけじゃなくて、聞き取れなかったらポーズして何度も聞いて、わからなかったら単語をメモして覚える。


すっごく昔のMTVのリアリティショーTHE hills というのひたすら見てたよ。もちろんSATC も好きだったな。わたしてきには台詞っていうより普通の20代の女の子の普通の会話が聞けて、なるほどなと思うことが多かったから。好きだったのです。


好きな音楽の歌詞を見る


自分なりに和訳するというか。わからない単語があったら調べる。こんな素敵な意味があったのねと思うことが何度もあったよ。


持っているケータイ、iPad、パソコンの設定を英語にする。


とりあえず英語脳にするため。強制的に。これはね、お友達からきいたtipで、彼女は英語、日本語のバイリンガルなんだけど同時にポルトガル語を勉強してるよ。(その子のモチベーションは好きな人のため。彼がブラジルの方なの)


ちなみに私今でも日本語アクセントとても強いですよ。


気にしません❤️


コツはね


声を低くすること。


そうすると聞き取ってもらえやすい。


💜


英語が話せると世界が広がると思うんだ。

私は私の考えている事を出会った人と分かち合うのが好きで。

Universal languageよね英語って。


ヨーロッパ旅行をした時につくづく思いました。み!!!!みんな英語で話せます。多分ヨーロッパの人たちのマインドも俺、私の話を聞いてって人多い気がする。素敵な出会いがたくさんあった旅だったな。ぜひヨーロッパトリップも読んでね。


Fontenelle Cemetery

本屋問題
ヨーロッパ旅行で便利だったAirbnb
This was probably most incredible meal



ありがとうとかはその国の言葉で言えるのはマストだと思うけど…旅行をするくらいなら英語で生き延びていけるよ。


参考までに。最近私が調べた単語たち。


Exhilarate ウキウキさせる、陽気にする

Consciousness (知覚反応のある)意識、自覚、感づき
Impeccable 欠点のない、申し分のない

今、興味のあるマインドフルネス的なビデオを英語で見たり。


ジムでトレーニング中も教養の時間と思って英語のポッドキャスト聞いてるよ。

好きなのはJoe Logan のポッドキャスト。格闘技家、学者、アスリート、コメディアンと色々なゲストと健康、セルフケアのお話が多くて面白いよ。Joe Logan の知識の深さも毎回関心してる。

それではまたね❤️Ayano




ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム

<data:blog.pageTitle/>

This Page

has moved to a new address:

http://thechichidiary.tokyo

Sorry for the inconvenience…

Redirection provided by Blogger to WordPress Migration Service