2018-03-05

5 Songs for when you’ve got a huge crush on someone


恋してる時ってキラキラするじゃない。

もうすぐ春だし。

私の好きな曲を5曲紹介。

Milky Chance - Sweet Sun 


Look at you I am attracted like a sun から始まる曲。曲の始まりからのりのりでしょ?
Hmmm you are my baby and sweet sweet sun makes me crazy 
逆にこれは私が相手に言いたいかな。

Milky chance はドイツ出身のバンドでヨーロッパを中心に人気のバンド。
この人たち、頭ボサボサで、ハーモニカとか吹いてて魅力的じゃない?Free Spirit を持った人たちに自然に引き寄せられるの。

Lana Del Rey - Love 



私大好きなんだ。普段は悲しい曲が多いよね、この曲はどっぷり恋愛ソングよ。
I get ready I get all dressed up , to go nowhere in particular it doesn’t matter if I’m not enough 
色々続き
Cause I’m young and in love 
だって!!!言いたいわー。言います❤️近い将来。

Maluma - Felices los 4


純粋な恋愛の曲ではないようです。4人で幸せにいれればいいじゃん?パートナー交換的な?ラテン系な発想なのかね。
スペイン語でよく意味は把握してないけど、ノリノリな感じと、Malumaがとにかくかっこいと思う。

James Bay - Wild love 



リリースしたばかりの曲。あれ?なんか聞き覚えが?私が常日頃から言っているワイルド。ふふ だからっていうのもあるのかな。
I wanna give you wild love the kind that never slows down I wanna take you high up let our hearts be the only sounds 
...
I wanna give you wild love 
ワイルドラブをふたりで見つけだせる方と恋に落ちたいですね。

このJames bay 私のなかではイギリス版福山雅治。なんだか甘い顔して、甘い事歌ってるよね。おふたりとも愛で溢れる曲も、泣きそうになるくらい切ない曲も心の底から歌ってるなって私は思うから好きなんだ。


Sia - Helium  



But even super woman sometimes needed Superman’s soul. Help me out of this hell 
Your love lifts me up like helium 
スーパーウーマンだって、スーパーマンの助けが必要な時がある。あなたの愛はわたしをハイに,持ち上げてくれる

わたしみたいなsingle ladies への応援ソング。

朝から好きな曲聴いて気分良く始めたいじゃない。

なんかね。悲しい曲はもう聞くな。その曲の雰囲気に飲まれるからって聞いてから、もう悲しい曲は聞かないようにしてるんだ。

前のブログにも書いたように失恋ソングにはたくさん救われたんですが。気が向いたらわたしを救ってくれた失恋ソング5曲も書くね。

いつまでも、ドロドロの心の底に埋まってる訳にもいかないし。

東京はもう春の陽気で心が踊ってるよ。oh darling I’m with you. 

Much love ❤️Ayano

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム

<data:blog.pageTitle/>

This Page

has moved to a new address:

http://thechichidiary.tokyo

Sorry for the inconvenience…

Redirection provided by Blogger to WordPress Migration Service