2018-03-08

文化の違いについて考えてみたけど…


このブログどんどんお友達に教えてます。

今まで愛をつぶやいてて、少し恥ずかしかったけど今年は怖いものはなにもないんじゃ!って感じでどんどん教えて歩いてるの。

そして3月は人付き合いを頑張るって決めたのでお誘いを受けたらひょこひょこ顔を出すよにしてるんだ。

ひとりでいるのも楽しいんだけどね。

昨日は大好きなねーさんとそのねーさんの姉と3人でランチに行ったよ。パソコン買いに行く前に。

日本でEatalyがオープンしたと聞いたから行ってみることに。

なんかNY Sohoど真ん中にあるEatalyを想像してたから…2回くらい通りすぎて、人に聞いて見つけました。丸の内店はこじんまり。かなり小さめ。

お昼からとっても美味しいボロネーゼと白ワインを頂きました。

3人でガールズトークもとっても楽しかったよ。こういうブログをやってて、最近開き直ってパブリックにしたんだよーって話を聞いてもらって、どんなこと書こうかなーlalalaなんて話していたら、私が体験した文化の違いとか面白いんじゃない?


でね、丸一日考えて見たんだけど(私って本当暇よね)

あんまりなかった 


違う文化で育った2人が一緒に住むんだけど、なんだか前の彼と私は、出どころが一緒というか。何か同じタイプの人間というか。

何かの奇跡がなきゃ交わらない、出会わないくらい全く違った人生を歩んできたけど。

一緒に住んで困ったことはなかったかな。

2人ともあまり細かい事は気にしないタイプだったんだと思う。

キッチンとかお手洗いとか、水周りも綺麗に使ってくれるし。彼になにか欠けたところはなにもなかったな。と改めて思ったよ。


ひとつあげるとすれば、イタリアン大家族のファミリーディナーはChaosだったかな。

大家族で全員集合すると45人。私みたいな彼女も含めてね。そりゃみなさんパートナーがいるわけです。そしてそのうち16人が9歳から0歳の子供達。毎回子供達のパワー爆発だし、大人たちは大人たちでワインを飲みまくって大声で話しまくる。

へへへ。楽しかったな。もう会えないなんて信じられないけど。


さてさて話は戻して、Eatalyではバルサミコビネガー買いました。数年前に食に関するドキュメンタリーを見たときに覚えた事。
みんなもバルサミコ酢の原材料見てみて。そこにカラメルとか色素が入っているものはただの味が添加されている酢だよ。
だからバルサミコ酢はこういう食の専門店で買うよにしてるんだ。

あーイタリアまた行きたいな。いつかね❤️

Ti amo ❤️ Ayano



ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム

<data:blog.pageTitle/>

This Page

has moved to a new address:

http://thechichidiary.tokyo

Sorry for the inconvenience…

Redirection provided by Blogger to WordPress Migration Service